ぶれいく・くろっく!

COJのことをかきます。文章量の"圧"あるブログめざします

1/28 エラッタ雑感

お久しぶりです。Zelfです。こういうのは鮮度が大事らしいのでざくっとエラッタレビューやります!

 

1.(たぶん)何も変わらないであろうメンツ

・ユーベル・ヘルメス(ロスト追加)

ロスト追加でも使いやすくなったりしないのはファフニール君が証明してくれてるんですよ…

・ノーブルドラゴン(ウィークネス強化)

まずCP下げて出直してこよう、な?

ベヒーモスドラゴン(サイズアップ)

ノーブルといっしょ。強いて言うならこいつは今まで以上に大きくなっても変わらなさそう。

・月夜のオデット(5/5/5→5/6/7)

出た時点で仕事が終わる。むしろこれで4pつかなくなったら弱体化まである。

 

2.モノ好きに受けがよさそうなカードたち

ブラックホール(焼き6000→7000)

エンビル焼けるようになるけど…出てくるか分からない奴のために2CP用意するの大変なんですよぉ!?

・ケルビム(2CP5/5/5に変更)

モデリングがやたら小さい。次元干渉がつよけりゃ強くなりそう。

 

3.なんかポイントとかそういうので見かけそうなの

・光の再構築(行動権回復+1)

スペリオル亡き今、ジャッジ2枚搭載信玄なしはこいつに任せるしかない!(大嘘)

・獅子王(ムルル)

なんもわかんない。けどまぁサーチついてるしオワコン感は薄れたかも。

・クマティー(サイズアップ)

殴るとき8000なんですか!?やったー!なお赤。

・海鳴の精ウンディーネ(セレナーデ2ダメージ)

誰かが言ってたけどヘレティックスカー。つよい!こいつはまだトリガーインセプを回収できる。

卑弥呼(インセプドロー)

よくわからないけどとりあえず出番はありそう。

・魔性の妖狐(サイズアップ)

条件付き3CP6000アド取れるユニット。かなり使いやすくなったのでは。

・トリックメイジ(1CP3/4/5)

あっこいつ1CP軽くなったけどBP2000ずつ下がってるんだ。へぇ…。2CPの時は強かったけど今はどうなるか。ブブ避け以上の仕事はしてくれそう。

 

4.環境に変化を及ぼすレベル。エラッタの目玉。

・拷問官アーテー

・ヴォジャノーイ

・天龍のレイア

・蒼炎の魔術師ヒトミ

BP下がった組。殴りづらくなったし次のターン残る可能性が低くなった。特に海洋は全体的なBPラインが下がった印象。レイアが封札炎の圏内に入るとなんかあるのかな…ヒトミが育成してもBP上がらなくなったため赤はさらにきつくなってそう。

・アワダックン

このみSPもとい黄単スピム、及び黄色軸光明メフィスト(ほぼ)死亡。お疲れさまでした。

・カイム

なぁ…SEGAさんよぉ…俺達の"カイム"、どこいっちゃったんだよ…

もはや全盛期の面影はない。ptついたりするのだろうか。

ヒュプノス

・封札の死壊石

回収がユニットのみに。前者はハンデスループ、後者は楽園死壊石回収ができなくなったことにより手痛い修正になりそう。海洋の明日はどっちだ

・ティターニア

蠅魔王剣耐えてから出直して来いといわれ続けて早数ヶ月。ついにその力を手にした。

 

以上エラッタレビューでした!

こんなん書いてるうちになんかヤバイPR追加だそうで…ほんとcojは環境変わるのはやいなぁ(白目)