ぶれいく・くろっく!

COJのことをかきます。文章量の"圧"あるブログめざします

使用デッキ:青ヒトミプロメテII

DOB改定後、昨日まで使ってたデッキがこちら。

f:id:zelf:20140819174758p:plain

プロメテウスの0pt化により4ptカード複数枚採用を余儀なくされたものの、原型は留めたままに。

 

以下主な変更点。

・「毘沙門」の枚数減少(2→1)

ヒトミプロメテを使用するにあたり、終盤よりも序盤の強さを重視した結果、1枚に。

・「見習いシーフ」の採用

迷子ミイラくんだけではハンデス回数が稼げない感じだったので採用。

数値が足りない。

・角端

終盤の壁突破に。

 

・インセプ周り

4ptを採用し、Bを維持できるように色々調整。

黒炎浸食は思ったより強かったけど2枚もいらなかった。

複製の技法は4ptのなかではかなり強い部類だった。来シーズンの4pt復帰が望まれる。

 

最近勝率がよろしくないのでちょっとガッツリ構築変えるかもです。